OPEN会議! 古墳をいかしたまちづくり

12月13日(日) 金岡地区センターでOPEN会議を行いました。

第一部の大中寺 下山住職の講話は 幼き頃より高尾山古墳のあった神社で遊んでいた住職の古墳、地元に対する愛着と誇りを感じる講話でした。
私達が古墳を守っていくうえで大切なモノが何かをご教示いただきました。

名称未設定-2

第2部はどんなまちづくりができるかを班に分かれて行いました。 多くの地元の方に参加していただいたおかげで問題点の共有も出来ました。

 

今後、道路建設の金額にとらわれることなく、東国の大王が眠るこの地を、地元の誇りとして保存するに、そして 地元の負担が最も少ない方法で道路建設するために、私たちはパブリックコメントに意見していきます。
パブコメ

パブリックコメントは こちらへ ←

 

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。

 

 

