【かなさん】しませんか

高尾山古墳近くの史跡・古墳を歩いてみませんか?
沼津市の金岡地区には ‪#‎高尾山古墳‬

の他にも

‪#‎子ノ神古墳‬ 

IMG_3445

#‎長塚古墳‬

などがあります。

#‎大中寺‬‪#‎大泉寺‬ など古くからあるお寺や

‪#‎庚申塔‬

などもあり 歴史を感じる場所です。
冬休みお子さんと、ご家族と一緒に「‪#‎金岡散歩‬」”‪#‎かなさん‬”してみませんか?

地域の歴史を知るとともに健康増進、そして地域を考えることが出来る【かなさん】 地域をみんなで見つめてみませんか。

【かなさん】金岡お散歩

◎2~3時間コース
高尾山古墳・熊野神社・高尾山穂見神社

金岡小学校跡

根方街道・・・・古くからお住まいの方が多い地域なので、石蔵のあるお家や小さなお社があるお宅がたくさんあります。また街道は東海道より古い道です。庚申塔なども多く残されています。

大中寺


子ノ神古墳

沢田の森

長塚古墳

明治史料館

高尾山古墳・熊野神社・高尾山穂見神社

◎1時間コース

高尾山古墳・熊野神社・高尾山穂見神社

大泉寺

長塚古墳

高尾山古墳・熊野神社・高尾山穂見神社

 

 

広告